スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月20日

秋の合同サバゲ 会場整備して来たぞ~

ペンキ屋です
会場の整備行ってきましたので、みなさん雰囲気だけでも感じて行ってください。
参加表明まだまだ間に合いますよー

まずはお約束会場までのルート動画です。ドライブレコーダーが調子が悪いみたいで音声が入ってませんでした
入り口から会場まで相当遠いのでまったりとどうぞ。
それにしてもノーリツ鋼機さんの敷地ってビックリたまげる位に広いです。
でも広くっても制限速度は30㎞/hです、お巡りさんはいませんが会場を貸してくれなくなるかもしれないので絶対遵守でお願いします。

会場の位置と大きさのおさらいです


赤の四角で囲んだ場所が今回の会場です。隣のイオンの平面駐車場くらいの広さっていうのが分かると思います。
まあまあ結構相当広いです。四角の一辺が100m位有ります

フィールドの写真です。もっといっぱい撮ってくればよかったんですが勘弁

この位置から見た景色です

写真中央ゴマ粒のような人間が見えますか?

次は奥から


画面中央のミクロマンで距離感つかんでください。ちなみに手前に写ってるトラックは軽トラですが、奥に写ってるのは1t車です。

今度は奥の別ルート


中央に写ってるかごは猪のジョセフーヌさんの家だと思います。


写真を撮るのを忘れましたがこのルートも通れます

入り口を入った所にネットを張っています

このネットより手前がセーフティーゾーンとなります。


セーフティーに併設しているのが射撃場です

スペースの関係で20mのシューティングレンジとなっています。
ここ以外での試射は危険ですので禁止となる予定です。


広ーいフィールドで大勢でサバゲやりたい人は参加表明してくださいねー、多分ここなら無尽蔵に大丈夫です。多分・・・  


Posted by チームメンバー一同  at 21:40Comments(0)イベント

2014年05月25日

アウルズ??周年飲み会

かごのやにて
おねーちゃん付き





iPhoneから送信
  


Posted by チームメンバー一同  at 00:25Comments(0)

2013年12月08日

2013サバゲ忘年会




iPadから送信
  


Posted by チームメンバー一同  at 09:29Comments(0)

2013年10月01日

2013 秋の合同サバイバルゲーム告知!


2013 秋の合同サバイバルゲーム告知!


皆様!お待たせいたしました

秋の合同サバイバルゲームのお知らせです。

残念ながら地権者の都合により

今回で15万坪の木之本フィールドは終了です。

次のフィールドは探していますが、まだ未定です。

今回で最後の木之本フィールドをみんなで満喫しましょう。

参加につきましては、ホームページを参照!

参加人数に限りがございますので

早めのお申込みよろしくお願いいたします。



----未成年者の参加について---

未成年の参加につきましては
親権者者ないしは
それに代わる方(怪我等の責任全般を負える方
成人している兄弟など親族等が望ましい)
の同伴及び参加同意書が必要になります。

また、18歳以上の銃につきましても
和歌山県の条例違反ですので使用することはできません。

しっかりルールを守り怪我なく楽しく遊ぶのが基本ですので
ご理解の程よろしくお願い致します。

参加同意書はホームページからダウンロードして下さい。


  


Posted by チームメンバー一同  at 16:23Comments(0)

2013年06月22日

サバゲ飲み会

 



  


Posted by チームメンバー一同  at 22:23Comments(2)

2013年05月22日

春の合同サバイバルゲーム リベンジ戦開催!

協賛店・企業様御礼

まずは協賛して頂きました

大塚製薬様

ばり馬らーめん様

ほっともっと和歌山西ノ庄店様

きらくゆ様

コメダ珈琲大谷店様

本当にありがとうございました。

次回も是非宜しくお願いいたします


2013年6月2日(日) 
春の合同サバイバルゲーム
リベンジ戦開催!


5月19日の合同サバイバルゲームに参加頂きました
沢山の皆様、本当にありがとうございました。

沢山の方に集まっていただいたにも関わらず
午後からの雨という残念な結果に終わってしましました。

そこで、リベンジ戦を6月2日(日)開こうという
流れになりましたので
告知いたします。

5月19日に参加して頂きましたチームは参加費無料です。

突然の決定ですので日程を合わせづらいと思いますが
皆様の参加お待ちしています。
  


Posted by チームメンバー一同  at 18:33Comments(1)

2013年05月08日

ぼっちで会場見てきてやった

ぺんきやです、暇だったので一人で来ちゃいました

来ただけなら、只の暇な人なので(実際に暇だったのですが)会場の写真撮って来ました。
来た事ある人も無い人も雰囲気だけでも味わってください。
広いですよ~

ドライブレコーダーのメモリカードの調子がおかしかったので、入り口からの分が半分ほど後方カメラの映像です


1:20付近で分岐になってる所が今回のメイン駐車場です。
僕の止めたところがアウルズ他、多分途中で帰らない連中用の駐車場になります。
こことは別に建物のある場所の前の広場も駐車場として使います。(主に早めに帰る人用です)

来た事がある人には印象深いと思いますが、建物側駐車場からセーフティーに向かう坂です。
足元が悪い上に急な坂だったので結構怖い思いをして荷物を運んでましたが、手すり付けてもらいました
ちょっと登ってみましたが、安心感が桁違いです。


メインとなるセーフティーエリアです。衝立でも立てればCQBフィールドとして使えそうなくらいの広さです。
写真右手の紫色の花が咲いた木とそのさらに右の木に
試射用の的付けてます。今回駐車場を整備したのでこの方向以外に撃つと危険です。
注意してくださいね

アウルズ他数チームが使用するセーフティーエリアです。各種受付とかもここでやります。
前にシューティングレンジ用に距離を測った時、この直線だけで40mありました。

 
草も木も丁度いい具合に茂ってきてます。

山の上からと下から
今日は一人なので、茂みの方に入って遭難したら週末まで救助してもらえないので拓けたところだけ撮影してます

  
トイレです。今回固めるタイプの簡易型トイレをここに設置します。
男の人はあきらめて下さい。基本的に女性専用です。

更にさらに、会場が広いので何でもできる感じですが・・・
シューティングエリアです。僕の足で簡易計測したところ、きっちり30mありました。
まだまだどんどん的が追加されていく予定です。
銃を固定するカウンターとかも欲しくなるところですが・・・(贅沢は素敵だ)

もう殆ど無いとは思うのですが(特に規制線の中には無い)こんな感じのマンホールがたまにあります。
落ちると大変危険ですので、規制線を超えて散策とかは止めてくださいね
ここは蓋しときました。見つけたら報告をお願いします。

あと今日ここに来て気になる連中を多々見かけました。(最初の動画にもスカイフィッシュが・・・、フクダのもごし買わないと)

プーさん仕様の蜂が結構いっぱいいます。

丁度季節的に毛虫が何処かにいます。こいつはセーフティーのテーブルの上にいました。
暑いですが長袖の方がいいですよ~、

それでは合同サバゲでお待ちしています。


  


Posted by チームメンバー一同  at 17:07Comments(0)イベント

2013年04月14日

駐車場

ペンキやです今日は会場整備の報告です

本日重機が入って
緑色の部分を駐車場として利用できるようになりました
黄色の部分を車が通れる程度に広げてもらいました
赤の線はセーフティーに登る道です。緩やかな坂で車道並みに広げてもらいました

写真の一番下 (第一駐車場)



写真の中央 (第二駐車場)



通路(黄色) 車道
 
セーフティーへの登り口
車道並みに広い道を付けてもらいました、上り下りですれ違っても全く問題なしです
今まで怖い思いをしてセーフティーに登ってましたが、ここからなら安全です
車道からの入り口
中間点 年寄り用休憩所 兼 バリケード
セーフティー側

予想ですが、この2箇所の駐車場だけで前回の通路以外の場所に停めていた車を収容できそうな大きさです

  


Posted by チームメンバー一同  at 18:18Comments(0)

2013年03月25日

早速新ポスター発見

新堀のばり馬ラーメンにて





iPhoneから送信
  


Posted by チームメンバー一同  at 20:18Comments(0)

2013年03月09日

アウルズ関係?

仕事で木ノ本電波塔に来たので、フィールドの写真とりました

上から見ると本当に広いですね〜
一部しか使えてないのがよく分かります

電波塔に登って写真撮りたかったんですが、
NH○Kの人に怒られるとマズイので、
途中の道から撮りました(レーダーと電波塔の中間くらいの位値)





iPhoneから送信
  


Posted by チームメンバー一同  at 10:07Comments(1)

2013年02月10日

アウルズ発見

日本橋SFBCレジカウンター
お金払う時に写真撮らせてもらいました

ど真ん中に貼ってくれてました





iPhoneから送信
  


Posted by チームメンバー一同  at 15:54Comments(0)

2012年12月13日

アウルズ見っけ

ぺんきやです
電気とか機械とかは家のページでやるとして
もっと雑に簡単に、超まれに書けるネタが見つかったので

第一弾逝きます

和大にて発見

違うの見つけたらまた載せます  


Posted by チームメンバー一同  at 21:54Comments(0)

2012年12月10日

Holy Owls忘年会~

初めまして、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
Owls隊員のふっちゃんです(=w=)ノ
今回は12月某日に開催されました忘年会と2次会の写真を公開しちゃいます(・ω・)
まずは、忘年会からです^^

忘年会と言えば生中~皆で飲むと最高ですよね~=w=
今回は焼肉です肉→生中 ホルモン→生中 ビビンバ→アイスクリームって感じでしたね僕は;^^

こんな、感じで皆でわいわい飲み食いしましたね(=ω=)b

続いては、2次会です。
この時点で、僕を含め飲酒メンバーは大分出来上がってましたね~
今思うとよく写真撮れたものです・・・大分出来上がってましたからね;@@

皆気持ちよさそうに歌ってましたね~
内容はあえて書きません気になる方は参加してみてください(・ω・@)

写真は以上ですね^^
僕は入隊1年目の新入隊員ですが楽しく参加させてもらっています(=w=)ノ
でわ、今回はこのへんで・・・お疲れ様でしたm(_ _)m  


Posted by チームメンバー一同  at 23:06Comments(0)イベント

2012年07月09日

アウルズ3周年飲み会

6月30日に行われた、アウルズ3周年飲み会の写真をアップします(^=^)
まずは、飲み会の写真から(=ω=)ノ



食べたり・酔っ払ったりしたので4枚だけです;^^

次は2次会です(@’з’)











以上です(・ω・)b
後半酔っ払ってご迷惑をお掛けしましたが、とても楽しかったです(^-^)
次回も是非参加したいですm(_ _)m  


Posted by チームメンバー一同  at 22:19Comments(2)イベント

2012年05月14日

コレって最強迷彩!?

ギリースーツでスナイパー!



(-_・)┏*バキュン・・・・・・-----・ (/゚o゚)/

いやいや

それはありきたりだ!

と考えていたその時!!

おもしろい物を発見してしまった。

コレはきっとオカヤンに似合うこと間違いなしだ!!

最強の迷彩とはコレだ!!1・2・3


透明人間 迷彩柄 M

全身迷彩タイツ笑える
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

誰かコレ着て合同サバゲに参加してくれないかな~
(m。_。)m オネガイシマス  


Posted by チームメンバー一同  at 16:14Comments(2)おもしろアイテム

2012年05月09日

チャレンジ・ザ! マウスでリモートスイッチ!?

暇人じゃないんだからね
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

用意する物は以下の物です。

・ +ドライバー
・ ハサミ
・ 半田ごて
・ 収縮チューブ
・ -の精密ドライバー
・ 細い針金
・ スギちゃん並のワイルドさ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

この前ともみさんに見せていただいたコーナ○のLEDフラッシュライトすっげーいい感じでした

ともみさんは、リモートスイッチも自作で作っていました。

「あんな感じのリモートスイッチほしーよね」って思っても、手元にタクトスイッチやいい感じの配線がない。

「いいものないかな~」って思いながらあたりを見回していたら目に入ってきたのがこれ!
(☆Д☆)キラリーン♪




コレ使えんじゃね?

で、とりあえず分解してみる。



+ドライバーでネジを1本はずしま~す。



お!赤い○の部分にタクトスイッチを2個発見!!
ヽ( ゚ 3゚)ノ イケルゼ!

はいはい、分解を進めます。
□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ワッセワッセ



この配線はリモートスイッチのコードにするのでハサミで、チョッキン!します。



はいスパーと切っちゃいました。

マウスなのに接続するコード切っちゃうんだぜ!ワイルドだろ~
( ̄ー+ ̄)y-'~~~

このコードは後で使います。

次は上の画像の赤い○のタクトイスイッチを2個はずします。



使えそうなタクトスイッチ2個!



なんか、赤い部分にはみ出してる所もあるのでハサミで切っちゃいます。
2個同じように切ります。



切った物を並列に半田ごてなどで接続しましょう。



それを、もともと付いていた基盤をいい感じにハサミでチョキチョキした物にのせて、配線しちゃいます。

*基盤をハサミでチョキチョキするとクラックが入りやすいので注意!



お!リモートスイッチぽくなってきたよ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

収縮チューブをかぶせて、熱で収縮させます。



これをこの前購入してきたコー○ンのフラッシュライトに接続しましょう。

まずライトのスイッチのゴムをつまんで「おりゃー」と外しちゃいます。



外したら、矢印の部分からドライバーなどでぐいぐい押して分解します。

一点だけ押すのではなく、まんべんなく押し込んでいくといい感じに分解できます。



分解したのがコレ↓



赤い○の部品をさらに精密ドライバーのマイナスでこじ開けておきます。



はじめに外したスイッチのゴムに穴をあけ配線を通します。

こんな感じ↓



おいておいた部品のセンターの穴から配線を通し、抜け防止用に矢印の部分に針金をぐるぐる巻きます。

仕事が雑!!ヾ(´ε`;)

両端子に配線を半田づけ。



元に戻し



本体につなげたら完成!!



配線がグレーだったので、必殺!!



マジックで黒くしちゃったぜ~こすったら剥がれるぜ~ワイルドだろ~
( ̄ー+ ̄)y-'~~~

ジャンクのマウスを買いに行けば100円ぐらいで手にはいると思います。

おすすめはコードが黒い新しめのマウスがおすすめですよ。

あまりにも古いマウスだとタクトスイッチが入っていない可能性があります。

皆さんもお暇ならどうぞ。

壊れても僕に言わないでね。
(@゚ー゚@)ノ
  


Posted by チームメンバー一同  at 15:04Comments(2)自作アイテム

2012年04月10日

SVG

イベント担当の松です。
今回はSHOPファースト主催のサバイバルゲーム、SVGへ行って来ました。(>_<)
当日は和歌山を6時に現地である奈良県へ向け出発!

取りあえず会場の駐車場へ到着、そこで着替えを済ませたあと、ファーストさんところのハイエースに装備を積んでそのまま荷物と一緒にフィールドに連れて行ってもらいました。


会場についたあとはゲーム開催までにエントリーと弾速チェックを済ませた後、ゲーム開始まで時間があったので出展ブースで買い物もすることが出来ました。


イベントにはアームズマガジンの取材もあり、ボスゲリラやウピウピ隊も参加していました。

会場をふらふらしていると(=□=)!!なんと、日露戦争時の格好をした人を発見、すかさず記念に大佐等と記念撮影

後ろを振り向くと今度は派遣帰りのACUを着たアメリカ兵を発見!!

と思ったら、やなさんでした。(´∀`)/

ゲームのほうはチームを赤、青、黄の3チームに分け、三つ巴戦2回、攻防戦3回のゲーム内容でした。
しかし、1ゲームが生き返りありの30分戦、時間が長い長い!



スタートのコールとともにみんな猛ダッシュを掛けて打ちまくりの展開、そこらじゅうからLMGの連射音が鳴り響いてました。



結構、弾の消費は激しかったですが、撃ちまくることができたので楽しいゲームとなりました。

最近、画像や動画がUPされて知名度が上がっている大佐ですが今回は自慢の愛刀をミサミサに持ってもらうことが出来て終始、ご満悦でした。(^0^)(大佐よかったですね。)


今回は、アウルズとフリークスとの合同メンバーでの参加でした。
参加されたメンバーの方々、お疲れ様でした。
又、みんなで遠征サバゲにいきましょう。


追伸、今回は写真を撮ることに専念しすぎて自分の写真を撮ることを忘れていたため、1枚も僕が入った写真はありませんでした。(T□T)ゞ  


Posted by チームメンバー一同  at 23:51Comments(2)ゲーム事情

2012年03月22日

SAS装備 S10ガスマスク 第2弾

ハイ!皆様お待ちかねnicoのSAS装備ご紹介のコーナーです。
ヽ(=´▽`=)ノ

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ キキタクネーヨ

“(*`ε´*)ノはい、そこ静かにー!!

それでは、この前の続きです。

サバゲーで使用するとS10ガスマスクのレンズが、BB弾の被弾により割れてしまいます。

せっかく高いお金を出して購入したのに破損だけは避けたい!

そう思っているそこのあなた・・・
(o ̄∇ ̄)σ

それを解決する商品がコレだ!



アンチフラッシュレンズ!!

これは、突入の時にフラッシュグレネードによる閃光と破片から目を保護するレンズとのことです。

素材はポリカーボネートBB弾なんかではびくともしません!
v(・_・)

コレをこーして



シャキーン!装着!



うほ!カッコイイー
O(≧∇≦)O

コレでサバゲーでの使用にも問題ありません

ガンガン使うぜ
(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ


最近こんな物も出ていますよ

なんか、赤いので余計に不気味だ
w( ̄△ ̄;)w


  


Posted by チームメンバー一同  at 15:26Comments(4)装備

2012年03月12日

CAMP大原

こんばんは、アウルズの広報&イベント企画担当の松です。
昨日、dress&gunさんのお手伝いで京都にあるゲームフィールドCAMP大原さんの4週年記念イベントに参加させていただきました。
今回は、ゲームはさておきお店の販売員として参加してきました。(と言いながら昼からはほとんどゲームに参加していましたが 汗)
チームからは僕とボスゴ・・おっと失礼、badoさんが参加しました。
会場ではセーフティの横にイベントに協賛されたショップスペースが設置されていました。





出店されていたお店の中には、先月お世話になったグリーンキャニオンさんやフォースターさんも参加されていました。
お店の方は開店そうそう沢山のお客さんが来てくれて大繁盛となりました。
そんな中、お客さんが沢山来ているのに気がつけば他のスタッフが誰もいなくなっていたのです!!
このとき僕以外のスタッフは何をしていたかいうと



お店と僕をほったらかしにしてこんな写真を撮っていました。
そうです!会場にはボスゲリラさんやウピウピ隊の方々も参加されていたのです。(あとで僕も一緒にとっていただきました。)


またイベントではゲームの他にも抽選会などもあってとても盛り上がりました。
僕もお店のお手伝いの合間にショップを覗いたりしていると掘り出し物がざくざく出てくる出てくる(゜0゜)!!

そして、そのなかでも次世代AKカスタムを激安でGETしてきました。
そんな感じで今回は販売やって、ゲームやって、お買い物もやってと忙しい一日ではありましたがとても楽しい一日でもありました。

最後に、イベントに誘っていただいたdress&gunさん本当にありがとうございました。








  


Posted by チームメンバー一同  at 23:08Comments(0)

2012年02月26日

イベント(大阪グリーンキャニオン)

昨日2月25日(土)大阪岸和田のフィールド グリーンキャニオンの イベントゲームに 参加してまいりました

なんでも某大学サバゲ倶楽部の卒業記念ゲームらしく若いゲーマーさんが多数参加されてました
ゲーム内容も フラッグ戦や攻防戦 要人警護やら 普段しない内容も有り 退屈しませんでした

又 空きスペースではショップさんや個人出店のブースが有りかなりの格安価格でパーツ類や装備類が
販売されてました

さて ゲームですが 生憎の雨で悪天候で寒かったですがゲームが始まれば 汗ばむほどでした それと
フィールドがゴルフ場跡と言う事もあって水捌け抜群であまりゲームには支障はありませんでした

ゲーム展開の速さと ゲーム内容の繊細さに 年寄りゲーマの 足腰は限界がきてました(苦笑)
夜に 我がチームの定例が有ったのに あまりの極疲れに サボってしまいました

・・・・・チームの皆さま ゴメンちゃい((+_+))

イベント参加の 皆さま 有り難うお疲れ様でした  


Posted by チームメンバー一同  at 10:09Comments(7)ゲーム事情